現代音楽ライブのご案内

5/6(日)の午後3時より目黒の蟠龍寺スタジオにて現代音楽のライブを行います。


ルカノーズに関係する美術の先生たちが集まった芸術集団 AO NOSEと、一線で活躍してきた正統派ビオラ奏者の萩原薫さんとのコラボ現代音楽ライブとなります。


★コンセプトは「Idea Music & Idea Art」
目をつぶってカギとなる音や言葉から、絵や曲をイメージし頭の中で補間・構成・完成させるという試みです。
 
 1曲目は私の声のパフォーマンス「言葉で絵を描く(絵が描かれていく過程をイメージする)」。
次はヴィオリスト萩原さんの生ビオラ演奏「名曲の伴奏のみを聴く(メロディーをイメージする)」2~3曲。、、そしてラストに、東日本大震災の仮設住宅での絵画ワークショップ(千人仏プロジェクト)の音を。

 東日本大震災・千人仏プロジェクトの曲は、仮設住宅内でのワークショップの絵を描く音(15分にリミックス)を、クリスタルボウルとディジリドゥというオーストラリアの民族楽器を交えて即興演奏します。

 ・・・震災から1年経過後の人々が絵画を通じた交流の中で徐々に笑いを取り戻していく様子が映像などよりリアルに感じられるところもあるかもしれません。

ライブ全体は、どれも、聴くというより、参加者にイメージしてもらうことで成立する実験的なものです。






[PR]
by lukanose-ikebu | 2018-04-14 10:56 | NEWs | Comments(0)


池袋の絵画教室ルカノーズ


by lukanose-ikebu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
NEWs
教室詳細・クラス
無料体験 受付中!
講師プロフィール
授業風景
オープンカレッジ
コンタクト・MAP・公式HP
こどもくらす
未分類

記事ランキング