人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインクラスも楽しいよ☆

火曜日金曜日担当のshioriです。

コロナ禍で火曜クラスはオンライン授業を実施しております。

オンライン授業ってどうなの?
繋がるのかな?ちょっとめんどくさくないかな?
きちんと質問できるのかな?
見てもらえるのかな?

きっといろいろな不安があると思います。
実は私自身もそうでした!
やっぱり実際に絵に手を入れてあげられないと分かってもらえないのではないだろうか…
通常授業に慣れているといろんな不安がありました。

が、、、
やってみると実はすごーーーく楽しかったのです。
(私がお喋り好きだからかな?104.png

もちろん、つながらなくて苦労したりってこともありますが
まぁそんなトラブルも一緒に解決すれば大丈夫164.png
今日もつながらなくてあーでもないこーでもないと生徒さんと奮闘しました。
(おかげで問題解決スキルが上がりましたよ。166.png
オンラインクラスも楽しいよ☆_d0358704_10442382.jpg
オンラインクラスも楽しいよ☆_d0358704_17221753.jpg

絵の説明はきちんと言葉で説明する事で理解を深めることができるし
足りない時は手元カメラで実演したりできるし。
手を入れてあげられない分、生徒さんが言われたことを自分で考えて苦労しながらも試行錯誤しているので
自分らしい表現に繋がっていてとてもいいのです165.png172.png
今描いている作品、とてもいい作品に仕上がってきました106.png

そして何より、オンラインなので飛沫を気にせずに安心して生徒さんと意見の交換ができています171.png
うちのクラスはいつも絵を描きながらいろんなことを和気あいあいとみんなでお喋りしたり情報交換したりもしていますから
それが安心して引き続きできていることもストレスがなくていいのではないかと思っています。


絵がうまくなりたいとき、その思いが強すぎて正解を求めてしまいがちです。
さて、絵の正解って何でしょう?
デッサンが正しい?色が美しい?
でもそれだけがいい絵ではないですよね?
その正解はその絵の世界にしかないのです。
そしてその正解を決めるのは描いている自分自身でしかないのです。
それを見つけるのってすごく大変!!!大変すぎる145.png分からなすぎる145.png
初心者には無理――――って思いますよね?
だから、私がそのお手伝いができればと思っています。
基本スキルを身につけつつ、
一緒に"あなた”の絵を見つけていきましょう!


shioriクラスは現在は火曜日午前/金曜日午前、午後ですが
他にもオンラインクラスを立ち上げる予定です。
詳細決まり次第、お知らせさせていただきます。
(ご希望の曜日、日時等ありましたらお気軽にお問合せくださいね。)


火曜午前/金曜日午前、午後クラスは引き続き無料体験を募集中です。
現在はオンライン授業内で開催しています。
ぜひ参加してみてくださいね。

参加してみたい方はこちら↓

お待ちしておりまーーーす☆


by shiori  

by lukanose-ikebu | 2020-08-25 14:33 | 教室詳細・クラス | Comments(0)


池袋の絵画教室ルカノーズ


by lukanose-ikebu

カテゴリ

全体
無料体験レッスン!
NEWs
教室詳細・コース
講師プロフィール
授業風景
オープンカレッジ
コンタクト・MAP・公式HP
テレビ・雑誌掲載
こどもくらす
未分類

記事ランキング

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 01月